久々の投稿です^^
技術支援などで人の中で仕事をすると
人と人とのコミュニケーションのトラブルに
ぶつかってしまうこともあります。
「自分の専門ではないので」と
知らんぷりをするわけにもいかず
これは困ったと考えてしまうこともあります。
というような中で、先日たまたま
アンガーマネジメントの入門セミナーを受けてきました。
結論として、
これはいいなと思いました^^
あれこれ悩んだりして、その度その度
答えを導き出さないといけないかと思ってましたが
すでに完成された「方法」を使って
トラブルを減らせると知って
とてもとても気持ちが楽になりました。
「怒り」の分析や
短期・長期のトレーニング方法など
きちんと体系づけられたものがあるんですね。
もちろんそれだけで全て解決とはいきませんが
ムダなトラブルは少ないほうがいいですよね^^
まだまだ入口を知ったところですが
問題解決の方法の一つとして勉強していきます。
あと
自分は怒らなくてダメなタイプのようなので
もっと怒ります^^
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